[GFnR] ギョフノリ eRally Club

ラリーゲームやレースゲームをみんなで遊ぶコミュニティを目指しています。

Home

ホーム 走行会概要 走行会日程 世界ランキング 参加方法

Home About Schedule Ranking Join

 

PS5/PS4/XBOX/PC合同 、Dirt Rally 2.0、「みんなで一緒にGFnR eWRC合同走行会」2023年前期 第1戦 結果

GFnR eラリー世界選手権 2023年前期 第1戦結果が確定いたしました。ご参加のみなさんおつかれさまでした ヾ(o´∀`o)ノ

2023年前期も、これまで同様、お誘いあわせをしていただき、多くのご参加をいただきまして、誠にありがとうございます。ご支援いただいた皆々様に、深く御礼申し上げます。

開幕戦のアルゼンチンは決して簡単なコースではなく、ちょっと強めにヒットすれば即パンクという厳しい条件の中、その緊張感を制したドライバーが上位に進出するというラリーでした。

本来であれば、今日、ラリーゲームを買ったという初心者プレイヤーから、発売日からずっと遊んでる熟練プレイヤーまで、幅広くご参加いただきたいのですが、結果だけをみると、参加者「全員猛者」と思えるような、非常にレベルの高い試合となりました。30位までのドライバーに2ポイント以上のポイントが与えられましたが、その30位に入るのはかなりの速さが求められたように感じます。それだけに、1ポイントの価値が高く、ポイントを獲れたプレイヤーの方はそれにふさわしい栄誉があるとも感じました。

 

その一方で、SNSなどでお互いを励まし合い、楽しみながら、「勝負はもちろん楽しいが、勝ち負けよりも、ラリーをとことん楽しむ」というラリーゲームプレイヤーがたくさん居られることがとても好ましく、それと同時に、この国のラリーゲームプレイヤーの皆さんを誇りに思いました。我々、ギョフノリラリークラブのクラブ員のみなさんの思いと同じく、このようなプレイヤーのみなさんのお姿が、ラリーゲームファンを少しずつ増やしていくだろうということを確信しております。

今後も、「速さにはこだわらないが、みんなで遊ぶラリーが好き!」「今日ラリーゲームを始めたばかり!」という方々にもたくさんご参加いただけますよう、ラリーゲーム好きが集まって走ることの楽しさをPRできたらと考えております。是非、皆様、ご参加ください。

 

簡単なラリーから始めて丸一年かけてみんなで本格ラリーゲームプレイヤーに成長していこうという趣旨で始まったシリーズ戦でしたが、ハードコアダメージのラリーが思いのほか好評だったことから、シリーズを通してハードコアダメージのラリーをお楽しみいただこうというシリーズ戦となりました。これは、とてもとても難しいラリーゲームですが、実際のラリーからすると当たり前であり、むしろ、まだ、簡単といえる内容のものとなっております。本物のラリーの雰囲気の一端を感じながら、あそんでいただければと思います。このシリーズ戦が楽しめれば、スゴイラリーさんのシリーズも楽しめるようになっていることと思います。

本日より、第2戦が始まりました。引き続き、2023年シーズンをお楽しみください ヾ(*´∀`*)ノ

[2023年前期 日程](DLC無し)
WRCゲームが発売され次第、予定をすべてキャンセルし、シーズンは締め切られ、新シリーズに移行いたします。

  • 第1戦 2023/01/30 - 02/26
  • 第2戦 2023/02/27 - 03/29
  • 第3戦 2023/03/30 - 04/28
  • 第4戦 2023/04/29 - 05/29
  • 第5戦 2023/05/30 - 06/28
  • 第6戦 2023/06/29 - 07/29

 

[みんなで一緒にGFnR eWRC合同走行会 2023年前期 日程]

  • 第1戦 2023/02/04(土)
  • 第2戦 2023/03/04(土)
  • 第3戦 2023/04/01(土)
  • 第4戦 2023/05/06(土)
  • 第5戦 2023/06/06(土)
  • 第6戦 2023/07/01(土)

 

[2023年後期 日程](DLC有り)

  • 第1戦 08月
  • 第2戦 09月
  • 第3戦 10月
  • 第4戦 11月

 

2024年の第1戦は2月から予定しております。